Life is freedom

毎日を感謝して生きたいものです

iPad mini 4 Wi-Fi 128GB ゴールドを購入した感想

iPad mini4 Wi-Fi 128GB  ゴールド購入したので感想を。

 

 

今回は、アップルの公式サイトから購入しました。

価格は¥45,800円。

 

 

夜に注文して、翌日には発送連絡があり、2日後に届きました。

 

f:id:yoninbairi:20170526013759j:plain

 

 

iPad miniのロゴ。

「4」とは書かれていないんですね。

f:id:yoninbairi:20170526014039j:plain

 

 

iPad mini4本体。

新品のフィルムがかかっています。

 

f:id:yoninbairi:20170526014140j:plain

 

 

ゴールド面です。

本当は、オリジナルの言葉を刻めるのですが、今回は刻みませんでした。

 

f:id:yoninbairi:20170526014301j:plain

 

 

工場出荷時のフィルムをはがしてみました。

 

f:id:yoninbairi:20170526014413j:plain

 

 

箱から本体を取り外すと、下には説明書?と充電用プラグ。

シンプルです。

 

f:id:yoninbairi:20170526014459j:plain

 

 

説明書というか、ただの紙ですね。

 

f:id:yoninbairi:20170526014713j:plain

 

 

紙の下から、USBコードが出て来ました。

 

f:id:yoninbairi:20170526014641j:plain

 

 

コンセント収納時と出したところ。

 

f:id:yoninbairi:20170526014830j:plain

f:id:yoninbairi:20170526014907j:plain

 

 

USBコードを本体にさして、上記のプラグか、パソコンにさせば充電が出来るというわけですね。

 

f:id:yoninbairi:20170526014949j:plain

 

 

電源を入れてみました。

今まで、windowsばかりだったので、アップルの機器とは初のご対面です。

 

f:id:yoninbairi:20170526015125j:plain

 

 

国の指定やキーボードの言語指定などを設定。

指紋認証もあるから便利です。

 

f:id:yoninbairi:20170526015329j:plain

 

 

ようやく設定が完了♪

 

f:id:yoninbairi:20170526015444j:plain

 

 

画面が出ました。

写真がブレてしまっているのが惜しいですが。

 

f:id:yoninbairi:20170526015515j:plain

 

 

使ってみての感想は、まず、軽くてサイズが絶妙な大きさです。

大きすぎず、小さすぎず、手放せなくなる大きさです。

 

速度も速く快適。

128ギガなので、icloudを併用すれば問題ないかと思います。

 

文字打ちも、ケースをつけて立てて使用すれば、かなり快適に行えます。

 

ケースについてのレビューはこちらです。

 

lifeisfreedom.hateblo.jp

 

 

色は、ゴールドで悔いはありませんでした。

 

指紋認証でログインできるので、とても楽です。