Life is freedom

毎日を感謝して生きたいものです

ホンマでっかで紹介された鼻うがい(ハナオート)の在庫があるのはどこ?

ホンマでっか!?TVで鼻うがい商品(ハナオート)が紹介されましたが

在庫切れが相次いでいるようです。

 

⇒ハナオートの在庫はこちらです(amazon)

 

 

 

honmadekkahanaugai

 

2019年7月3日放送のホンマでっか!?TVでは

明石屋さんまさんの誕生日を祝う企画が放映され

深田恭子さんや山崎育三郎さんらが誕生日プレゼントを

もって出演しました。

 

深田恭子さんは木製のオリジナルハンガー

山崎育三郎さんは鼻うがい商品「ハナオート」を

プレゼントしていました。

 

山崎さんは使ったら手放せないぐらい

この商品を愛用しているようで

鼻の通りがよくなり

声がとてもよく出るようになるということでした。

 

また副鼻腔炎になると

うつ病のリスクが高まるそうで

その予防にもいいらしいです。

 

使い方の説明では

さすがに山崎さんが実演することはできないので

ブラマヨの小杉さんが実演。

 

声のビフォーアフターを見るため

実演前に「ウルトラソウル!」と歌いました。

 

右の鼻からチューブを入れ

スイッチを入れると

左の鼻から水がダーッと出て来ました。

 

出ている間にさんまさんがツッコミを入れ

小杉さんがむせてしまう結果に。

 

それでも

「全然痛くない。スーッとした」と言い

アフターの「ウルトラソウル!」を叫びましたが

 

「いい声出そうとし過ぎて、声がガラガラになってしまった」

という落ちがつきました。

 

でも、この鼻うがい商品はとても良いと思いました。

 

鼻うがいと言っても

普通の水道水ではカルキが強めで

ツーンとして(たぶん鼻にもダメージが残る)

ダメみたいです。

 

なので、専用のパウダーか

普通に家庭で使う食塩を入れれば

OKだそうです(味の素ではありません)。

 

また、水温も大切で

40度ぐらいが良いらしいですが

このハナオートは適温にしてくれる?そうです。

 

番組で紹介されたことで

バカ売れしていますので

在庫切れになっている場合もありますが

 

いろいろ調べると

他にも良いものは結構あるようです。

 

こちらのシリーズもおすすめです。

ランクがありますが

用途や予算に合わせて選べるから便利ですね。

 

 

↓ハナオートはこちらです