Life is freedom

毎日を感謝して生きたいものです

和麹づくしの雑穀生酵素の口コミを見て公式サイトで購入

和麹づくしの雑穀生酵素」というサプリの口コミを見て、効果を試したくなり公式サイトで購入したのでレビューしたいと思います(楽天amazonよりも、公式サイトの方がお得でした!)。

 

f:id:yoninbairi:20190723133741j:image

 

「和麹づくしの雑穀生酵素」を知ったきっかけ

 

「和麹づくしの雑穀生酵素」というサプリを知ったきっかけは、ふとしたことがきっかけでした。

 

某ニュースサイトの記事を読んでいたところ、「和麹づくしの雑穀生酵素」という広告が右上に表示され、思わずクリックしてしまったのです(笑)

 

実は、この広告を思わずクリックしてしまったのには、理由があったのです。

 

始まりは「雑穀米」

 

「和麹づくしの雑穀生酵素」という広告をクリックしてしまった理由、それはあるキーワードに釘付けになったからです。

 

そのキーワードとは、「雑穀」です。

 

「麹(こうじ)」も「酵素」も、ネットの評判で知っていたので、とてもひかれるキーワードでしたが、私が何よりひかれたのは、「雑穀」でした。

 

実は、少し前から我が家では、白いごはんに雑穀米を入れて食べるというのが習慣になっていました。

 

↓今、実際に使っているのはコレです(イオンで買いました)。

f:id:yoninbairi:20190723135012j:image

 

長年、白米に慣れ親しんできたので、はじめは抵抗があり、堅くておいしくないものなのかな?と思っていました。

 

ところが実際に食べてみたら、すごくおいしかったのです!

 

いろいろな雑穀が入っているので、歯ごたえもいろいろ楽しめます。

 

大人は良くても、子どもたちは?と思っていたら「おいしい!」と言って喜んで食べてくれたのは驚きでした。

 

雑穀の効果を実感

 

我が家で雑穀米が長続きしたのには理由があります。

 

雑穀米の効果には、コレステロールや血糖値を抑える働きがあるようで、ダイエットにもおすすめらしいことは知っていました。

 

そして、実際に試した感想としては・・・

 

とにかくお通じがいい!

です。

 

白米に比べて、圧倒的にお通じが良く、結果、お腹周りもスッキリしてきました。

 

その後、一時期、雑穀米を食べるのをやめたことがあったのですが、とたんにお通じが悪くなってしまい、お腹周りが元に戻ってきてしまったので、やっぱり雑穀米に戻したということがありました。

 

そんなわけで、「和麹づくしの雑穀生酵素」の広告を見た時点で、すでに「雑穀」については効果を試すまでもなく、絶大な信頼感がありましたので、それが他の成分と合わせてお手軽に摂取できるサプリにはとても惹かれました。

 

また、「麹(こうじ)」についても、我が家では慣れ親しんだものです。

 

きゅうりも塩麹で食べていますし、いろいろな料理に麹を使っています。

 

決め手は「生酵素

 

「和麹づくしの雑穀生酵素」購入の決め手となったのは、もう一つの成分「生酵素」でした。

 

雑穀も麹も自分で摂取しようと思えばできるものですが、生きた酵素を自分で摂取するのはとても難しいと感じていたからです。

 

それが、このサプリでは生きたまま取り込むことができるというからすごいです。

 

しかも、このサプリでは、日本人に合った26種類の雑穀をじっくり発酵した和麹が使われており、そこに良質な酵素が含まれているというのです。

 

大好きな「雑穀」から「和麹」が取り出され、そこに「生酵素」が含まれているのですから、言うことなしです。

 

一つ一つを自分で用意するよりもお得だと思い、即、購入を決断しました。

 

その他の成分についても、同封のパンフレットに詳しく書かれています。

 

↓パンフレット(左)と雑穀生酵素のサプリ(右)

f:id:yoninbairi:20190723133843j:plain

 

公式サイトの方がお得でした

 

チャレンジコースなら公式サイト限定価格で和麹づくしの雑穀生酵素をお得に購入できることを知りました。

 

結果、楽天Amazonで購入するよりもお得なのでこちらがおすすめです。

 

定期便
・初回:500円
・2回目以降:3980円
(通常価格:5687円)

 

⇒【公式サイト】生酵素でダイエットサポート!「和麹づくしの雑穀生酵素」