Life is freedom

毎日を感謝して生きたいものです

ハナオート(鼻うがい)の口コミ!購入した感想

ハナオートという鼻うがい器を購入したので口コミを書きたいと思います。

 

前回の記事で、ホンマでっかで紹介された鼻うがい器の話を書きました。

 

lifeisfreedom.hateblo.jp

ハナオート(鼻うがい)の口コミ(購入した感想)

 

最近、慢性アレルギー性鼻炎

ニオイも感じられず、味覚も鈍くなっていたのと

やや副鼻腔炎の症状も出始めていたところだったので

ハナオートにとても興味を持ち、即買いしました(笑)

 

注文して2-3日でハナオートが届いたので開封

f:id:yoninbairi:20190708143007j:image

 

nicoja?ってなんの名前でしょう。

企業名かな???

 

箱の裏側




ハナオート本体を取り出してみました。

ビニールに包まれて、中には

・ハナオート本体

・ソルトミント10包

・専用スプーン(食塩の時に使う)

が入っています。


f:id:yoninbairi:20190708143030j:image

 

 

ビニールから出したところ。

ちょうど片手で持てるぐらいの大きさです。

スイッチはシンプルで、2つのみ。

 

入/強さ ボタンで電源が入ると同時に、強さを調節できます。


f:id:yoninbairi:20190708143033j:image

 

 

ハナオート本体を横からみたところ。

タンクと本体のすきまに手を入れて持ち

親指で電源を入れるという形状ですね。

f:id:yoninbairi:20190708143044j:image

 

 

とりあえず10回は付属のソルトミントで使えます。

あとは、またネットでソルトミントを追加購入するか

もしくは食塩を使うかのどちらかですね。

その際に、専用スプーンが使えます。

 

注意)あくまで食塩で、岩塩や味の素はNGだそうです。

 

f:id:yoninbairi:20190708143037j:image

 

 

ノズルは、本体に取り付けて使います。

簡単に取り付けられます。

 

ノズルのみ、家族分買っておけばみんなで使えますね。

※名前はどこかに書いておく必要がありますけどね・・・


f:id:yoninbairi:20190708143027j:image

 

 

電池のつけ方

 

取扱説明書


f:id:yoninbairi:20190708143003j:image

 

 

電池を入れるところは

本体下部にあります。

f:id:yoninbairi:20190708142957j:image
f:id:yoninbairi:20190708143020j:image

 

 

単四電池です(付属ではありませんでした!)

 

f:id:yoninbairi:20190708143017j:image

 

 

タンクを取り外したところ。

タンクは上にぐいっともちあげて、ずらして外します。


f:id:yoninbairi:20190708143014j:image

 

 

外したタンクに

ソルトミント(または食塩)を入れます。

 

 

 

あとは、水か40度以下のお湯を入れ(40度以上はNGです)

鼻の穴に入れてスイッチオンで

簡単にできました!

 

 

次回は、ハナオートを使った感想について

書きたいと思います。